ビオトープ

ビオトープを始めて約2週間くらい

 

 

f:id:shinmamanomainichi:20200512190632j:image

 

ナガバオモダカに、お花が✨

 

 

ウォーターマッシュルームも、立ち上げ時より

元気に育ってます。

 

 

このビオトープは、深さがないからか

メダカ さんが、足音がすると

すぐに隠れてしまいます。

 

 

眺めたくても、なかなか眺められません💦

 

 

 

ご飯をあげても、しばらくしないと

食べに出てきてくれないので、しばらく

ビオトープの横で、しゃがんで出てくるのを待ってます(´∀`*)

 

 

f:id:shinmamanomainichi:20200512191000j:image

 

ホテイ草に隠れながら食べにでてきました!


f:id:shinmamanomainichi:20200512190956j:image

流木の影からも^_^;

 

 

見てて癒されます♡

 

 

 

深いビオトープのメダカ さん達

 

f:id:shinmamanomainichi:20200512191314j:image

 

 

 

 

 

足音くらい全然平気!!

 

ご飯がなくても、水面まで上がってきてくれます。

 

 

ご飯があると、底から急いで上がってきます😊

 

上がってくる姿が、また癒されます✨

 

玉子達

 

f:id:shinmamanomainichi:20200512191804j:image

 

メダカ の玉子を見つけてから、1週間

 

玉子の中に目があるのが見えます!!

 

毎日、観察するのが楽しみです(^_^*)